運送業務で最も重視したいのが時間!
運送業務において最も大切なのが時間です。
顧客からの信用を保つためには、約束した時刻に運送物を届けることが必要です。
遅延は顧客の不満を引き起こすだけでなく、他の予定にも影響を及ぼす可能性があります。
遅延の可能性を少しでも減らすため、さまざまなことを常に考えながら配送業務に携わっていきます。
まずは交通状況の把握。
道路渋滞や天候の変化などによって、運送物の到着時間が遅れることがあります。
事前に交通状況を把握し、適切な対策を取ることが重要です。
交通情報を確認するにはナビやアプリ、ラジオなどから情報を得て配送していきます。
そしてスケジュールの柔軟性を持たせておくことも大切です。
予期せぬ事態に対応するために余裕をもったスケジュールを組み、予定外の遅延に備えることが必要です。
そして細かな配送ルートもできれば確認しておきたいところです。
狭い路地に面している住宅や、一方通行に面しているお宅などもありますので、事前に車を停める位置も検討しつつ配送していきます。
以上の点を考慮することで、遅延の可能性を最小限に抑え、効果的な運送業務を行うことができます。
弊社では現在ドライバーを募集中です。
近畿エリアでの配送業務に興味がある方はぜひお問い合わせください。
2024.02.20